2022年9月の記事一覧

4年生 校外学習 帰校

 4年生が校外学習から無事に帰ってきました。学校の中だけでは学べないたくさんのことを学習してきました。各施設の皆様、大変お世話になりました。

4年生 校外学習 利根大堰

 利根大堰に到着しました。バスの中から利根川や取水口を見学しました。その後バスを降りて、パネルで利根川などについて勉強しました。

4年生 校外学習 出発

 出発の会を教室で行い、8時40分に学校を出発しました。最初の目的地に向けて、子どもたちはわくわくしています、ルールを守って、安全で楽しい校外学習になるようにしていきたいと思います。

 

10月全校朝会

 校長先生からは「心技体」についてのお話がありました。10月に行われる行事に向けて、具体的にどのように頑張っていけばよいのか、大切なお話でした。

 10月の生活目標のお話は、「外で元気に運動します」です。外で運動することで、どんなことがよいのかについてお話がありました。10月も元気に生活していきましょう。

林間学校 2日目 到着式

 2日間の林間学校が終了しました。「一生に一度の林間学校をみんなで協力して思いきり楽しもう!」というテーマで5年生全員が、教え合い、助け合いながら2日間を過ごしました。とても成長してたくましくなって帰ってきたように思います。大成功の林間学校となりました。

 保護者や地域の皆様、林間学校実施に伴い、準備やご協力、ご支援等、大変ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

林間学校 2日目 昼食

 群馬サファリパークで昼食をいただきました。林間学校、みんなで食べる最後の食事になりました、とても、おいしくいただきました。